猫ちゃんのブローチ製作中

 

先日出品しました羊毛フェルト刺繍の猫ちゃんのポーチ。

今度はブローチにして出品しようかなぁと思っていた矢先・・・

 

お客様から「ブローチ作ってください」とのご依頼をいただきました♡ ありがとうございます☆


ということで、早速製作中。

こんな感じで作っております。

動物ものは顔が命。特に目入れは何度やっても緊張いたします。

 

このもふもふ感のある羊毛フェルトはこれからの季節にちょうどよい感じですね(*^^*)

オーダー分ともう一点、通常出品用に制作しております。仕上がりましたらUPいたします!

 

 

フラミンゴさんの刺繍

作品はいつも思いつきで作っています。

それで、今回は今まで作ったことがなかったフラミンゴさんを作ってみることにしました。

 

 

 

こんな感じにデザインをしておおよその色を決めていざ刺繍。

鳥さんは何度も刺繍をしているので初めてでもサクサク進みました。

そして、無事1体完成!

なんかフラミンゴさんの刺繍楽しいっ!ってことで、追加で色を変えて2体刺繍することに。

一つ作るつもりが3体に。

それぞれ、ティッシュケース、巾着、ポーチで出品しようと思ってます。

仕上がりはminneさんでご覧くださいね(*^^*)

 

 

久しぶりに作っています

 

長い間おやすみをいただきましてありがとうございました。m(_ _)m

Heart beingお店再開です(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

久しぶりに羊毛フェルト刺繍をしています。

定番のペンギンさんとハリネズミさんです。

 

私は羊毛フェルト刺繍も大好きなのですが、刺繍糸での刺繍と比べてなにせ羊毛フェルト刺繍は手がつかれます(T_T)

一日1体ぐらいが限界かも。

 

普段使い込むことを考えて、念入りにフェルト化するので、結構な回数刺しています。

 

電動のフェルトパンチャーが欲しい・・・すごくほしい・・・

 

以前、ネット上で大きな作品をつくるために、電動のフェルトパンチャーを使っている人をみたことがあります。

でも小型アイロンぐらいの大きさで、私の作品には使えそうにありません・・・

 

仕上げは手でやるとしても、ニードル1本で使える電動パンチャーがあれば、羊毛フェルト作品作りもだいぶ楽になるのになぁと思います。

 

ハマナカさん、クロバーさん商品開発いかがでしょう?(笑)

 

作品は仕上がりましたらまたminneさんでUPいたしますね〜

 

 

製作しておりましたブルーフラワーの刺繍が完成しました!

 

製作途中でご紹介しました刺繍ですが、完成しました♪

バッグになりました〜

以外と時間がかかったかも。

 

スタイリッシュ系?のバッグを作りたくてデザインしました。

 

私は製作しながら配色を決めたり、刺繍を変更したりするので、最初デザインした刺繍内容とはだいぶ異なりましたが、大まかにイメージしたデザインは再現できました♪

本日中にminneさんでUPしようと思っております。

 

新しい小鳥さんが仲間入り(^^)

 

Heart beingでご好評いただいておりますミニ巾着の小鳥さんシリーズに新しい仲間が加わります(^^)

 

名前は英語で通称ウルトラマリンフライキャッチャー(マユヒタキ)さんです。

 

ウルトラマリンなんて素敵な通称ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

特徴的なお腹の模様と、名前のごとく真っ青な青色がとても綺麗な小鳥さんです。

写真も一緒にUPできたらいいのですが、できないので、ぜひご興味のある方はマユヒタキさんで画像検索してみてくださいね!

本日minneさんで販売予定です〜

 

製作中の作品紹介

 

ブルーフラワーの刺繍

 

只今制作中の刺繍です。

夏らしくブルー系の刺繍にしてみました。

この刺繍がどんな作品になるのでしょう?

 

仕上がりましたらminne さんにて出品いたします(^^)

 

どうぞお楽しみに(^^)

▲top