スミレのリネンポーチ

 

春が恋しくてまた春先のお花を刺繍してしまいました(^^)

 

我が家の庭に春先に咲くスミレ。

スミレの花を見ると春がきたなぁと感じます。

引っ越してきたばかりは草茫々でスミレなど咲いていませんでした。

 

近くの道端に咲いているスミレを少しいただき、何株か庭に植えてそれから10年。

その後自然に増えて、今では庭中にスミレの花が咲くようになりました。

 

とても可憐な姿なので、それほど増えないだろうと勝手に想像していたのですが、さすがに野草、繁殖力が強いですね。

 

我が家では白とバイオレットの2種類が咲きます。

それぞれとてもかわいらしい姿です。

 

春先の楽しみの一つです(^^)

 

上記ポーチはminneさんに先程出品いたしました。

よかったら御覧ください(^^)

 

https://minne.com/items/17572813

小さなお花のリバーシブルリネンコースター

 

 

 

 

 

ハンドメイドを始めてから作り続けているリバーシブル仕様のコースターです(^^)

初めて売れた作品もこのコースターからでした。

その時は本当に嬉しかったです。

 

お陰様でご好評いただき、数多くのセットが旅立っていきました。

一つ一つが小さな刺繍のコースター。

裏生地にあわせて図案や色合いを考えるのがとても楽しく、製作が好きな作品のひとつです(^^)

 

ハギレを活用できるのもとても嬉しいです。

裏生地の花柄はこだわって探したどれも好きな柄の生地で、最後まで使い切ってあげたいと思っています(^^)

ということで時折製作するコースターのセット。

また2セット作りましたので、近日中にminneさんかCreemaさんで販売予定です!

 

 

 

針山くん

現在愛用している針山くん

といっても、100均で売っていたブリキのミニバケツに綿を入れたリネンを詰めただけの簡単なものです(^^)

道具にすごくこだわっているというわけではないのだけれど、

ちょこっとしたお気に入りがあると作業も楽しいので、時間があるときは身の回りにあるものを自分好みにアレンジしたりして楽しんでいます(^^)

 

▲top